クリニック事務長業務/経営支援


経営数字の把握 及び 対策、業者折衝やクリニックに対する営業対応・業者選定など、
クリニック運営において重要ですが目が行き届かない事は多々ございます。
 
また、どの業者の情報がクリニックにとってメリットがあるのか、
どの様な対策があるのか、他院ではどうしているのかなど、、
 
診療でお忙しいドクターにとっては、なかなか把握・改善して行くことは難しく、
ご相談をお受けする事が多々ございます。
 
メディローカスではクリニックのニーズにあった
コーディネートを効果的にいたします
 
また、交渉トラブルの多い人事(採用・スタッフ給与・解雇 etc)業務にて
雇用主と被雇用者の緩衝材としてお手伝いいたします。
 
※直接交渉(雇用主と被雇用者間)の場合、どうしても一方的になったり、
退職につながるケースが多くなります。
双方にとってWinWinな関係ができるよう、ご提案いたします。
 

業務内容


 医院経営 及び 運営相談業務

 

経営分析(保険診療、自由診療)

各種調査 及び 企画支援(院内フロー・業務改善)

業者折衝

各医療機器 及び システム導入コンサルティング

人事、労務マネジメント

雇用、解雇、従業員交渉等 ※クリニック側からのサポート

雇用契約書作成

雇用契約更新時の面談、立会い ※賞与時、昇給時の立会い 

求人媒体、募集窓口、面接代行、合否連絡

退職時の税理士との連携、無料ハローワーク、ジョブセンス等の登録、更新

対外活動、各種交渉

 ※院長先生の代わりに事務長としての参加事項 人材採用、退職手続きサポート